So-net無料ブログ作成
検索選択

外つ神6巻発売いたしました〜 [お知らせ]

風邪引いてしまって発売日とっ越してしまったのですが…

外つ神6巻24日に発売されました〜!!


外つ神 (6) (バーズコミックス)

外つ神 (6) (バーズコミックス)




今回の表紙はピンク!!データ上で見るとちょっと落ち着いてる感じに見えますが、実際見ると思った以上にパキッとしたピンクで、目立つ気がする…!

今回前巻から続く匡(たすく)のピンチから始まり、主要人物の関係者が出てきて…カリメロみたいな子と…思いっきりチートキャラが出てきます。浴衣回もあるよ!楽しんでいただければ幸いです!!
千景はクール女子ですが、周りの人の影響とか、受難体質の匡を護るってことで結構揺れてますね。

今回巻末のフリートークにありますように、単行本発売記念のおまけ壁紙配布、5月中旬を予定しています。
配布開始の際はこちらブログやTwitterでお知らせしますのでよろしくお願いいたします〜。



「comicスピカ No.4」にプレ連載というかゼロ話が載った「アンバー・ドロップス」ですが、近々連載1回目が掲載される予定です。よろしくお願いいたします〜。
一応少女漫画…になるんじゃないかな!

ゼロ話掲載の「comicスピカ No.4」↓

comicスピカ No.4 <Jan.2012> (一般書籍)

comicスピカ No.4 <Jan.2012> (一般書籍)

  • 作者: 共著
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





5月はスパコミに二日出ております〜。
詳しくは
●76!告知サイト
b7601.jpg
●斎藤二次サイト
soraorib.gif
をご覧下さいませ〜

最近のお仕事&単行本&5月イベント [お知らせ]

間空いてしまった…
おひさしぶりです。

去年末から自分のオリジナル以外の作品に関わる機会が多くなってます。
好きな作品の公式のお仕事で、些少ながら参加できるのは非常に嬉しいです!!
去年の秋に放映していたアニメ(秋以前からのも含)…はまりすぎですな、私…





参加させていただきました。今日発売日ですね!輪るピングドラムですよ!
幾原監督の前作品「少女革命ウテナ」にはまりまくってた身としては、これは見るしかないでしょう、と!!
見ているといろんな感覚、感情鷲掴みにされますね〜。
何がどうすごいか、というのを言葉で表せないのがもどかしい…

このアンソロジーもそうで、どう描けばよい?というのを悩んだりしました。一回見た段階では気づかなかったことが二回目でいろんなことに気づくんですよ。
すごい作品です!!

考えるより感じろで、自分の感覚を信じてちょっと真面目なのを描きました。…それともう一編、楽しい(?)ものも描いてます。カラーイラストも描いてますよ。
描かれている方皆さんすごい方々ばかりで恐縮です。描き手としてより読み手的に楽しみな書籍だったりしますw



そして
おおっと告知遅くなってしまった…!!


ペルソナマガジン#05 2012年 04月号 [雑誌]

ペルソナマガジン#05 2012年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: 雑誌



なんと!ペルソナマガジンにトリビュートイラスト寄稿させていただきました!!
わーいわーいペルソナ4ですよ!!
これまでもペルソナ&サマナー好きで遊んだりしてきましたが、P4キャラを仕事で描けるとは思いませんでした…
イラストは季節柄(?)男の子(人)いっぱい構成です。どんな感じかは中見てやっていただけると嬉しいです!!!




外つ神(6) (バーズコミックス)

外つ神(6) (バーズコミックス)

  • 作者: 斎藤 岬
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売
  • 発売日: 2012/04/24
  • メディア: コミック



外つ神とうとう6巻まできましたね〜。4月24日発売です。
伊勢神宮から消えた鳴神がどうなる!?というのが前巻でしたが、その続きです。
フミさんも活躍しますし、フミさん周りの人が出てきたり、思わぬ再会があったりしますヨ!

また発売日近くなりましたらお知らせいたします。



5月3日、4日のSUPER COMIC CITY 21に参加いたします。
今回両日とも二次創作参加です。

新刊…なんと星野リリィさんと秋葉東子さんと、ええ!この方が!?というゲスト様いっぱいの合同誌です!せんこし!!すんごく豪華な本になる予定です!!

→つづき


あけまして…というには遅いですが…今年もよろしくお願いします!! [お知らせ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
…ってもう9日…早いなぁ。

お正月あけましておめでとうイラストアップしようと思っていたのですが、今年は年越し修羅場だったので余裕がなくすみません。近いうちに何かを〜。


今月末発売のバーズ表紙、外つ神の予定です。
よかったらチェックしてやって下さい〜

下にもありますが、1月21日(土)のルチルでピンナップ絵が、1月28日頃発売の「comic スピカ」で漫画「アンバードロップス」(メインの話の前章的な話です)が載りますのでよろしくお願いいたします〜。


俺屍&UN-GOとこれからの予定。 [お仕事]

お仕事関係お知らせ滞ってましてすみません。


俺の屍を越えてゆけ (通常版)

俺の屍を越えてゆけ (通常版)



2011年11月10日に発売されました『俺の屍を越えてゆけ』にこっそり参加しています。
どの形で参加しているか是非探してみて下さい〜。
私も今やっている原稿が終わったらプレイ開始するんだ…
実はPS版大好きで発売当初遊んでおりました。
我が弟もバリバリやり込んでおりましたw(うちの兄弟桝田作品好きなのです)

リメイク版で再びプレイすることができすごく嬉しいです。
新しい要素いっぱい加わってるとのことで、昔プレイされた方もプレイされたことがない方も是非!



UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


先日最終回を迎えたUN-GO、あんなに面白いのになぜ1クールで終わってしまうのか…
2期を…2期を希望いたします…!!
斎藤も毎週がっつり見、映画『UN-GO episode:0 因果論』も観に行き楽しんでおりました。

渋谷のノイタミナショップで現在UN-GO展が開催されていますね。
そこで斎藤応援イラストを描きましたよ!少年因果ちゃん!!
パネル展示されてますので、お寄りになった際よかったら見てやって下さい〜。
詳しくは下記リンクで。

12月19日より¥1,000お買い上げで高河ゆん先生、pako先生の応援イラストポストカードプレゼント、とのことです!
私ももう一度行こうかな…

◆2012年1月9日まで渋谷PARCOノイタミナショップで開催!
http://www.noitamina-shop.com/event/id/31




さて斎藤の漫画関係のお仕事予定は…
祝5巻突破(嬉涙)の「外つ神」はコミックバーズで連載中です。


月刊コミックバーズ2012年2月号

月刊コミックバーズ2012年2月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/12/28
  • メディア: 雑誌


12月28日(水)発売 2002年2月号の外つ神は…
夏休みの外つ神界修行から、日常生活に戻ってきた鳴神ですが、二学期から教育実習で学校にやってきた先生がちょっと変…!?
…という話です。よかったらご覧になってみて下さい〜

そして現在発売されてます「comicスピカ」3号。
予告にイラストがありますが、来月より連載させていただくことになりました!

comicスピカ No.3 <Dec.2011> (書籍扱いコミックス)

comicスピカ No.3 <Dec.2011> (書籍扱いコミックス)

  • 作者: 共著
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/12/27
  • メディア: 雑誌


タイトルは「アンバードロップス(AMBER DROPS)
池袋で紅茶専門店やってる若い男の子超能力者達+αのお話です。
次の号(2012年1月28日頃発売)に載るのはプロローグというかメインストーリーに繋がるまでのお話です。お楽しみに!


更に久々の(?)BL!
2012年1月21日(土)発売の「Rutile(ルチル)」 vol.46で描き下ろしでピンナップイラストが載る予定です!
ルチルは創刊号から参加させていただいていて、お仕事していない今でも楽しく読ませていただいているのですが、久々参加できて嬉しいです。

↓こちらは現在発売されてます45号です。ボリュームたっぷり。

RuTiLe (ルチル) 2012年 01月号 [雑誌]

RuTiLe (ルチル) 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: 雑誌



おー、こう見ると充実してる気が…!? 一気に来ましたね〜
別個進んでるお仕事も近々ご披露できると…いいなぁ〜。
よろしくお願いいたします〜

コミックマーケット81に参加いたします。今回は二次参加です。 [お知らせ]

冬コミ参加いたします。
今回ものすごーく久々な二次創作です…TB!!
12月30日(金)東1ホール "I"-24a「自堕落王」です。

表紙はこんな感じ。

クリックで拡大します
01.jpg

前半オールキャラギャグ、後半空×折本です。B5/32P
できたら本分けて出したかったのですが余裕がなく一冊で……
よろしくお願いいたします〜

下記URLにサンプル等置いておいてあります。
女性向表現がありますのでご覧になる際はご注意下さい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23821802

外つ神5巻発売記念壁紙配布開始です。 [お知らせ]

大変長らくお待たせいたしました。
単行本発売時に出せず、月末突破して今日2日ですね…
これ以上遅くならないように次はちゃんとします〜

さて、毎度恒例になってきました壁紙配布、本日より開始いたします。
一度アクセスして下さった方、二度手間になってしまい申し訳ありません。


外つ神5巻発売記念壁紙の配布を開始いたします。

外つ神5巻巻末にあるパスワードを
http://saitomisaki.com/************.html
の「*」部分をパスワードの英文字に変えて入力して下さい。

3ヶ月の期間限定ですのでダウンロードはお早めにどうぞ。
20111103日~2012203日の期間を予定しています。

外つ神5巻壁紙アップ遅くなっておりまして申し訳ありません。 [お知らせ]

外つ神5巻単行本記念壁紙配布が体調不良により遅れております。
大変申し訳ありません。
2日朝にはアップできると思いますので今しばらくお待ちくださいませ。

外つ神5巻発売 [お知らせ]

本日10月24日に外つ神5巻が発売されます。

外つ神 (5) (バーズコミックス)

外つ神 (5) (バーズコミックス)




今回は前巻の外つ神守集会からどうなったか、ですが、ネタバレになるので詳しくは伏せておきましょう。表紙の絵はヒント…ですかね〜。
鳴神君は夏休みの思い出作り(笑)にちょっと出かけることになってます。



今回もコミックス販売記念で、3ヶ月限定壁紙プレゼント企画をやる予定です。
現在修羅場直後なので済みません…今回もコミックス発売日に用意ができておりません……

配布は10月末から3ヶ月予定で考えております。
用意できましたらサイトトップブログTwitterでお知らせしますのでよろしくお願いいたします。




イベント参加のお知らせです。
10月30日のCOMITIA98に「自堕落王」で参加いたします。スペースNoは「U-01a」です。
持って行く本は夏に出た「ゆりぼん3」ですが(下の記事参照)、この先の予定等を入れたチラシを作って持っていく予定です。お気軽にお立ち寄りくださいませ〜
ちらし、イベント後ネットにもアップするかと思いますがイラスト部分ちょっと変えたりするかもしれません。

ゆりぼん、他のメンバーの作品は大丈夫ですが、斎藤の作品に関しては思いっきり続き物で申し訳なく。(vol.3が一番百合百合しぃ描写が…)
左下の方にもリンクありますが、vol.1と2をDL販売しておりますので(残念ながらオフセットでの再販予定はありません)よかったらどうぞ〜

yuri1.gif
banner.gif


夏コミ参加 [お知らせ]

告知がギリギリになってしまったんですが、夏コミ参加のお知らせを。
今回はTIGER & BUNNYオールカップリング本のゲストと、オリジナル(創作少女)の「ゆりぼん」vol.3です。



・ゲストした御本について
うたたねひろゆき先生が主宰されてますサークル「UROBOROS」(金曜日東A60a)の女性向けオールカップリング本に参加させていただきました!
斎藤は漫画7Pほど描いております。
R-18ですので18歳未満の方はお手に取ることはできません。その旨ご了承下さい。

最近TIGER & BUNNYにはまってまして、イタズラ描きなどをチクチクしたりしておったのですが、漫画描けてすごく嬉しいなー、と。
UROBOROSさんは1日目参加ですが、2日目に委託分があるそうです。
詳しいことはtwitter、北かづきさんの所(http://twitter.com/#!/kk_Romeo)で呟かれてますので、遡っていただければ、と。

パロディ自体もう何年ぶりよ…ですね〜。
P4でゲスト参加とかで近年もちょっこしやってはいたのですが。(秋に始まるP4アニメ楽しみです!)
2次でかつ801は商業デビューした時に描いていたジャンル以来です。十数年ぶり…?



・ゆりぼん3
今回斎藤のサークル「自堕落王」では創作少女でコミケ参加しております。
(コミケとコミティアに時折出ておりますよ〜)
スペースは14日(日曜)西地区 ほ-01a「自堕落王」です。
ライトな女の子×女の子アンソロジーの「ゆりぼん」、今回のvol.3でファイナルという形になります。

yuribon3.jpg

※画像クリックで拡大します。

描き手それぞれの百合を楽しんでいただければ、と思います。皆これまで描いてきた中で一番接触度高いような(笑) よかったらお手に取ってみて下さい。
また違う形でアンソロジーやオリジナル創作続ける予定ですので(これまで描いてきた作品の続編的なのも考え中)、よろしくお願いいたします〜

今回短期間で801描いた後百合を描くという、極から極へダイブ状態だった訳ですが…変な脳汁出て恐ろしく楽しかったですね〜。
自分が通常描いているもの以外の刺激がいっぱいあって、絵や話作りを見直すキッカケにもなった気がします。たまにはいいもんだなー、と。

アウトギャップの無限試算(ソウルドロップシリーズ)発売されました。 [お知らせ]

更新まで長い事空いてしまって申し訳ないです。

ここ最近、レギュラーの連載他ちょこちょこ違うこともしていました。
twitterでお知らせはしましたが、ブログ更新が滞ってしまってすみません…

まずは上遠野浩平先生のソウルドロップシリーズの最新刊です。
7月29日に発売されました。
斎藤は挿絵を担当させていただいています。


アウトギャップの無限試算 (ソウルドロップ)

アウトギャップの無限試算 (ソウルドロップ)




今回マジックが中心となった話です。
今回トリート先生いいですよ〜。伊佐と千条コンビもますます息が合ってるというか、千条こんなことしちゃうの!?というのでビックリしたりも…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。