So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます。 [いろいろ]

2014totuF.jpg
(クリックでイラストが大きく表示されます)

本年もよろしくお願いいたします!
今年は頑張っていろいろ発表できたらな、と思います。

イラストは外つ神の三人です。匡(たすく)くん、この状況どうするつもり〜?




コミック BIRZ (バーズ) 2014年 02月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2014年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/12/28
  • メディア: 雑誌


12月28日発売日で現在書店さんにありますコミックバーズ、「外つ神」いよいよ核心に入ってまいりました!主人公鳴神君…活躍?


comicスピカ No.27

comicスピカ No.27

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/12/28
  • メディア: コミック


同じく12月28日発売のcomicスピカ No.27で「アンバードロップス」掲載されています。今回はアンバーカフェの面々の素顔がちょっと見えますよ〜




12月30日、冬コミ参加しました。
今回の新刊、DRUG-ON続きの準備運動みたいな本を出しましたよ〜。
(年末進行だったためコピー本…)
今年の5月か8月、冬出したものの抜粋&描き下ろしでオフセット本にする予定です。
描き下ろし、漫画頑張りますよ〜(再開初めの形になるかどうかわかりませんが…)

40598967.jpg
(クリックでイラストが大きく表示されます)

らくがき [いろいろ]

どもです!
ちょこちょこラクガキしていますが、これはブログ行きかなー、というイラストを…

twitterで流しましたが、遠くない将来描けたらいいなー、と思っているものです。
ウルトラパニックの主人公鴉丸壱京の兄親正と親正彼女の繭子、親正先輩の蓜島君です。
ウルパニで出てくるよりもうちょっと後の話ですね〜。スピンオフ的にできたら、と。
外つ神守に京都の人いるんですが、その関係者です。
(本編親正ちょびっとだけ出てるのでよかったら探してみてください)

uruani3nin.jpg


繭子は制服見るとおわかりのように、公僕になっています。
彼女はやせてて巨乳なキャラですが、制服だとわからないのでもう一枚……

mayuko.jpg

執筆、掲載(同人かも…?)が具体的にいつになるかちょっと確約はできないのですが、隙間みつけてネームやってしまいたいな、と思っています。
具体的になりましたらお知らせいたします〜。



3月28日(木)ごろ発売のcomicスピカに「アンバードロップス」掲載されます!
今回はカフェ内ではおとなしい"彼"にスポットライトがあたっています。

そして
4月24日、外つ神8巻発売です!
発売日近くになりましたらまたお知らせいたしますね。
7巻では鳴神どうなっちゃうの!?な所で引きでしたが、さてどうなったでしょう…ふふふ……

現在外つ神7巻の壁紙配布やっていますが、配布終了は8巻の発売日までです。
DL考えてらっしゃる方はお早めに〜

8巻壁紙、誰にしようか今考え中です。どうしようかなー
描きおろし漫画という手もありますが、これ以上自分の首を締めたくないので…はは…
今回巻末ちょこっと描き下ろしあるかと思います。

あけましておめでとうございます。 [いろいろ]

nenga2011.jpg


クリックで拡大表示される…と思います。
久々にDRUG-ONのアリスを描いてみました。かろうじてウサギ年らしさを…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年は外つ神と死神探偵の執筆を中心に活動しておりました。
おかげさまで死神探偵と幽霊学園は無事最終回を迎えまして、単行本3巻が2月24日に発売される予定です。(年末?という話がありましたが、出版スケジュールから2月になりました)
前は4年前…大変長らくお待たせいたしました。
やっと、やっと終わりまでこぎつけました。単行本楽しんでいただければ幸いです。

久しぶりですので、発売の際何かやるかも…?という話を担当さんから聞いてます。こちらでお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします〜。

外つ神3巻で現在やっております自主キャンペーン(1月25日まで壁紙配布等を行っております。期間あともう少しですので単行本お持ちの方は是非どうぞ〜。詳しくは下エントリーをご覧ください。)と同様の自主キャンペーンを死神でもやろうかな、と思っております。(読者さんに喜んでいただけることないかなー、というのと、マイナーなこともありキャンペーン的なもの自分でも何かできないかしら、というのと…よろしくお願いいたします!!)
今度は単行本掲載のURL表記、今度は間違わないようにいたします。外つ神3巻では大変失礼いたしました…!!



今年は外つ神とまだ表に出てない仕事(漫画です)、ともう一つスピカ掲載の作品を執筆する予定です。
久しく描いていない読み切り等もやってみたいなぁ、と思っております。あまりキャパないので、どこまで実現できるか、というのがありますが、頑張りたいです。

ひなたの予習復習ちょっとかかりそうなので、こちらの再会はもう少しお待ちください。


去年は商業ではできない試みとしてオリジナル作品アンソロジー「ゆりぼん」vol.1〜vol.2に参加させていただきました。「ゆりぼんvol.3」が2011年5月のコミティア、夏コミで出る予定です。
私が描いている「清風館ものがたり」はそこで決着がつくはず……!!
(ゆりぼんのネット販売、作業滞っておりまして大変申し訳ありません。1月半ばには開始できると思いますのでしばしお待ちください)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あけましておめでとうございます [いろいろ]

gasho2010-2.jpg


あけましておめでとうございます!!
元旦には間に合わず…
寅…とはいえない…?

今年いろいろ描いていけたらな、と思っています。
精力的に活動していきたいです。
(いつもすぐいっぱいいっぱいに…)

今年もよろしくお願いいたします!!

先月からなかなか動けず… [いろいろ]

寒くなってきましたね〜。
私は現在いろいろな仕事がかち合ってしまってワタワタしています。
あと今年が9日なんて信じたくない〜。

一応今年の漫画関係のお仕事は無事終わることができました。
12月28日、バーズとスピカに掲載されますので、ご覧いただく機会があれば見てやっていただけるとうれしいです。今回の外つ神は巻頭カラーです。

現在イラストのお仕事をしています。
昔の自分の絵見ると凹みますな…うわあ〜。漫画もそうですが、イラストは特に…

年またいで作業してるかと思いますが、年明けはイラストで皆さんにご挨拶できればいいなー、と思ってマス。ブログトップの絵も新しく変えたいなー。

今年は準備期間&走り始めな年だったなー、と思います。
皆さんに楽しんでいただける作品を目指して来年頑張りたいと思います。

死神探偵と幽霊学園は来年そんな遅くない時期には単行本出る…と思いマス。
水面下で進んでることとか、その他チャレンジいろいろしていこうと思っています。
残してるやつも形にしていきたい…いきますわー。

あれ?うまく反映されていない気がする…

今日コミッティアで [いろいろ]

来年2月に出る予定の百合アンソロジーの予告冊子を今日開催のコミティアで無料配布する予定です。私もこんな感じ?というイラストを入れました。
もっと前に告知すべきだったのにすみません…

banner.gif

左下にもありますが、上記バナーをクリックしていただけると告知ページにいきます。
配布するサークルが3つありますのでコミティア行かれる方、お寄りいただければ幸いです。




外つ神1巻、お読み下さった方ありがとうございます!!
担当Oさんとあーでもないこーでもない言いながら作っていってます。
感想いただけてうれしいです。こういうのが見たいなー、という希望ありましたらご意見いただけるとうれしいです。
明るくかっこよく2巻以降も頑張りたいと思います。

クールとおバカと一緒に戦う鳴神君ですが、妖ばかりでなく関わってくる人も増える予定です。よろしくお願いいたします〜。




死神はそろそろクライマックスに近くなってきましたヨ。
なかなか一段落できずすみません。
サブで進めている連載なので何かと犠牲になりがちではあるのですが、長いですよね…
自分の首を絞めるやり方で描き始めてしまったので、ばかだなー、と…

無事エンディング迎えることができたら、再開する予定の作品をやりたいなー、と。
別動で動いている仕事とか、単発でやりたいこととかがいろいろあって、とっ散らかる頭を上手く操縦したいのですが、なかなかうまくいかない…
がんばります〜。



ここ最近は韓国に観光に行ったりそのすぐ後インフルエンザになったりしてました。
みなさんインフルエンザにはお気をつけを…



すごく間があいてしまた… [いろいろ]

お久しぶりです斎藤です。
何かすごく間が空いてしまいました…

現在連載している外つ神と死神探偵で時間取られているのもありますが…
ネコブログにかまけてたり(そっちも今ちょっと間あいてしまってますが)、久々同人イベントに行くとかゲストで表紙描くなんてこともやってました。(P4です。)
ブログ、BBSコメントレスができず本当にすみません…



外つ神、10月24日に1巻が発売されます。
それに伴いフェアなどもありますので詳しいことがわかり次第お知らせいたします。
描き下ろしで漫画なぞも入れてます。

普通の学生(?)を描くのも楽しいです。
下にも書いてますが、この世ならざるものが見えてしまい、できる限りそれを避ける生活をしている鳴神匡(たすく)が、祖母の死をきっかけに化け物や幽霊と対峙するはめに…?という内容ですが、テイストは明るいです。いろいろ出てきます。主人公の鳴神も結構チャランポランで流されやすい…

31568021_1749717231.jpg
カラーで塗ろうと思いつつ…

主人公の鳴神と同級生の女の子、野々宮千景(ののみやちかげ)です。




こちら下の方までご覧いただいた方、お気づきになられた方いらっしゃるかもですが、Twitterを始めました。このブログの左下に窓が。
http://twitter.com/saitomisaki

どーでもいいこととかを友達や身内と会話しています。フォローも解除も自由ですのでよかったら…
漫画家のつまらない日常はあまり見てもいいもんでもないので(夢が壊れたり…私がチャランポランなのがバレてしまったり…)、おすすめはあまりしません…



らくがき…何でだか幼女…
schoolmizugi.jpgtaisogi.jpg

私が小学生の時は普通に旧型スクール水着とブルマだったのですが(年齢がもろわかりかもしれない)、なんでスク水は変な構造なんだろうなーと。
ブルマは中学生以上では部活の試合位しか(バレーボール部でした)履く機会はなかったのでよかった…

ジャージもそうですが、昔の布はあまり伸縮性がなかったからかも…



今年の夏に見た映画。
kazuma2.jpg
サマーウォーズ。
小回り効きすぎお話としては不満点もあったりするのですが、キャラクターがよくてすごく面白かったです。
周りの人はみんなカズマ君にやられてます。私もでした。



来年ちょっと忙しくなるかも…という予感がしつつ…同人活動的なこともやりたいなー、と…
仕事場の人達と来年コミッティアで本を出そうかなー、と。
女の子描きたいっスね、というのが皆あって、百合をコンセプトに…

描く時間がひねり出して来年2月出すのを目標に頑張りたいです。

よくわからないきまぐれ [いろいろ]

武将男子とか歴女とかいう単語を最近よく聞くので何か描いてみたくなり、よくわからん漫画を1P分(3コマ×2)描きました。一区切りまでもう数ページ要りそうですが…描いてもいいでしょうか…
何やってんだろ私。

   busho1f.jpg

題名はドラマのタイトルもじりですがなんとなく「不肖武将」でもいいかな、とも思います。
歴史好きな女は昭和からまぁまぁの割合で存在するものだと思っていましたが、そうでもないのかな…
私は父や周りの友達のおかげで幕末好きになったり、戦国好きになったりしてます。

ついで。

28383007_2144888991.jpg
目の描き方がやはり違う…
ペルソナ4プレイまだ終わってません。まだ夏休みです。長い。
合体で迷い過ぎなのかもしれない…

プレイ途中なのにオンリーやイベントのお手伝いに行ったり遊びに行ったりして同人熱久々に盛り上がり中。大まかなネタバレは聞いてるのでとりあえず本も買っちゃったりして。(エンディング後にちゃんと読もうかなと。)

同人というと異聞録やサマナーで活動してた頃が懐かしい…積みゲーばかりになり活動休止…
イベント遊びに行くのは数年ぶりです。オンリーとかはもっと昔ですな。こないだ行った文具会館の内装が全然変わっていてビックリでした。

息抜き&気分転換でちょこっとこっち方面でも遊べたらなぁ。とりあえずはエンディング迎えないと。

いたずら描き [いろいろ]

DRUG-ON5巻の感想ありがとうございます。
すごくうれしいです。力湧いてきます!!
伏線の消化でまだ描いてないとこありますし、キャラ達に愛着あるしもっと描きたいので続き頑張りたいと思います。

現在新連載の作業をやっています。なかなか終わらない〜。
一段落したらこちらのサイトにも手入れたいのですが…

↓原稿用紙の端とかに時々やる落描きです。

ひなたの狼の土方
hiji.jpg
DRUG-ONのジル
jill1.jpg
…原稿用紙のスケールを面倒で消していない…

あけましておめでとうございます。 [いろいろ]

   nenga2009.jpg

もう1月5日…!!
皆様あけましておめでとうございます。
作品を読んで下さっている皆様、こちらをご覧いただいている皆様、
いつもありがとうございます。
もっともっと頑張りますので今年もよろしくお願いいたします。


カウントダウンは毎年東急ジルベスターコンサートを見て迎えてるのですが、今回助っ人さん達と楽しくお節食べたり蕎麦食べたり日本酒飲んだ後解散してコタツでマッタリしてましたら、寝落ちしまして気づいたら12時17分頃になっていました…

今年いろいろやっていけたらなぁ、と思っております。
DRUG-ON、今月発売のバーズで最終回ということで寂しいス。
5巻で自分でも考えてた一区切りではあるのですが、もうちょっと突っ込んだとこまでできればなと思ってましたので残念です。
話の中で明らかになってないことも多いので、遠くない将来再開できたら、と思っております。
応援いただけるとうれしいです。
間にリンドテイル案内や歴史案内がサイト上でできたらなぁ、と。
(続き描いていいですよ、とは言われてます。駄目なら…同人でやるまでだ〜。)

次の連載が4月に始まる予定です。
まだ詳しいことはお話できませんが、和風でオカルトものというか、ちょっと身近な感じでいく予定です。頑張って面白くしたいと思っています。手に取っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

死神探偵の再開が2月予定です。
お待たせしてしまいまして本当にすみません。
描いているのですが、キャラクター同様私も追いつめられてしまい、なかなか進まず…担当さんにはせっつかれてるのですが…いけません。

再開予定がありつつも止まってる作品をこれ以上増やしたくないので頑張ります。(死神は自分のせいですな)
続けてもいいよ、と言われてるのはありがたいことです。求められてるのはただ黒にするのではなくヒットにできるか、なんですが…………頑張ります。
もしくは数描ければ解決…なのだ…が…がんばる。まずは幽霊学園を終わりまで!!


連載一区切りで間空いて時間できると思いますので、その間にお留守になってることを…
切り替え下手で本当に申し訳ないです。
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。